ぽんたろのこや

想いの備忘録

巡り巡ったオタクロード、JUMP担になるその日までのおはなし。こばなし。(上巻)

 

事の始まりは小学校4~5年生のときでした。

 

 

キッカケは至って単純なものです。

 

 

“仲のいい友達と共通の話題が欲しかったから”

 

 

 

 

9~8年前といえど、もちろんすでに嵐は大スター。VS嵐ひみつの嵐ちゃん、数々のCMやバラエティ。

 

 

 

ちょうど同時期に嵐が気になってきていた姉の存在も手伝って、たくさんの彼らの姿を観た私がファンになるのにそう時間はかかりませんでした。

 

 

キッカケは友達の話題に乗りたかったなんてちっぽけなもの。

 

だけど、次第に夜ご飯を食べながらVS嵐を見る木曜日が待ち遠しくなっている私がいました。

TVに飽き足らず、ジャニーズ雑誌なるものを手に入れ始めもしました。

 

 

 

 

いやぁ~~、、楽しかった…!!!

 

一番びっくりしてたのは私だったのかもしれない。

歌って踊るアイドル、バラエティで喋って笑っているアイドル、めちゃめちゃカッコよかった。

 

 

これが私の、ジャニーズとの出会い、そして「ジャニーズファン」となる始まりでした。

 

 

 

 

そして2011年、第2の転機が訪れます。

あのドラマがスタートしました。

 

そう、『美男ですね

 

 

 

姉が観てたので便乗したのが事の始まり。私のキスマイファン時代のはじまりはじまり。もうなんと言いますか、、

 

 

 

シンプルに柊さんにオチた。

 

 

 

 

藤ヶ谷くん、めちゃめちゃ良かった。良かった。

 

なんだなんだあのポジション。あの切ない表情。

 

 

 

第3話(?)の電話越しデートにより、食べてたカップアイスを握りつぶしそうになった思い出があります。

 

 

(当時はちゃんと見てなかったけど光くん最高だったな、絶対見返そう)

 

 

Everybody Goは、ドラマのドキドキとキスマイファンだった自分の色んな気持ちを思い出す、とても印象深い曲。

 

 

 

この頃から私は雑誌を毎月買うようになったように思います。

 

 

コンサートに行きたいと思うようになったのも、確かここらあたりから真剣に考え始めていたような。

 

 

 

より自分の中で「ジャニーズファン」な部分が大きくなっていきました。

 

 

 

そして先ほど述べた「雑誌の購読」が積もり積もって、私の新たな『好き』を生み出していくことになるのです。

 

 

~下巻に続く~